遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

カプセル冷凍怪獣コールドンに挑戦せよ!

古の玩具メーカーブルマァク社の怪獣ソフビにおける「リアルな造形タッチと

玩具的デフォルメの絶妙なる調和」という要素を自社の作風としてリスペクトし、

その作風の揺るぎなさと安定したクオリティの高さで、怪獣・玩具ファンから

多くの支持を勝ち得ている、やまなやの「怪獣郷」シリーズ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210520003147j:plain

そんな「怪獣郷」シリーズから、このたび遡上にあげますは……

ミラーマン』第24話でデビューし、『ミラーファイト』での怪演ぶりも

なかなかキョーレツな(笑)、ビビッドカラーの彼。
カプセル冷凍怪獣・コールドン”君であります。

 

 

 

 

 で、塗りあがりましたのがコチラ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210520003301j:plain

全身の黄色いカラーリングが、まず目を引くコールドン。

となりますと、同じビビッドカラーであっても、ピンクの成形色は

最初の見た目でまず「違う」ということに(笑)。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210520003322j:plain

と言うわけで、今回は手持ちのソフビをくるみ塗装。

慌てて黄色をベタ塗りするのではなく、じっくり下地となる色を

何回かに分けて塗り重ねていきます。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210520003345j:plain

そうすることによって、塗装面にもより一層の奥行きが出てきて

怪獣らしい質感に近づけるのではないかと思います――

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210520003402j:plain

部分塗り分けの後は、ウォッシングとつや消しスプレー吹きで完成。

ま、いつも通りのいつもの手順ってやつですね(笑)。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210520003429j:plain

以上、簡単ではありますが……

今回は「怪獣郷」版・コールドンのリペイントの巻でした~。