遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

街に染み入る悪の声の巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101150153j:plain

暗黒星雲・怪獣軍団の怪獣魔王イフ。

異次元空間に君臨し、超獣たちを操る異次元人・ヤプールの怨念。

 

そして、今またここに、地球を狙う新たな巨悪の影があった――

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101191254j:plain

別宇宙の支配者として君臨し、今また地球をもその毒牙にかけんと

侵略の魔手を延ばしつつある魔界の帝王、ロード・ゼッド。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211024224441j:plain

彼はその強大な魔力によって土星の第二衛星・エンケラドゥス

邪悪な魔城を打ち立て、怪獣軍団やヤプールに先んじるかたちで

地球征服を成し遂げんと、その野望に燃えていたのであった――

 

 

エンケラドゥスの白く凍てつく地表……

その極寒の中に、忽然とそびえる鉤爪上の超巨大オブジェ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211024224449j:plain

まさにそれこそ、悪の帝王ロード・ゼッドの居城。

……そしてゼッドは絶対の支配者として、玉座につき君臨しつつ

今日もまた、地球攻撃の機会を伺っていたのであった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211024224632j:plain

ロード・ゼッド「ぐぁぼははは……ごきげんよう、親愛なる読者諸君!

 我輩の名はゼッド、偉大なるロード・ゼッド。

 間もなく地球のあるじとして、諸君らの頭上に君臨する統治者である」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211027222716j:plain

ロード・ゼッド「征服……支配……独占……

 悪の生を受けし者として、これほど胸に響く言葉はない。

 悪の帝王、このロード・ゼッドは、まさに地球を征服したいのだ

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101191223j:plain

ロード・ゼッド「強き者が弱き者を従え、その上に君臨する。

 これこそが宇宙の摂理、当然のなりゆき……

 絶対の強者たる我輩に与えられた、当然の権利なのだ」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101191235j:plain

ロード・ゼッド「なればこそ、この我輩は地球を征服するのだ……

 いや、できるのだ。

 我輩はいつでも、この凍てつく星に居ながらにして……

 こうしていつでも諸君らを、地球の全てを見通せるのだからな!」

 

エンケラドゥスからも地球の万物を見ることが出来る、ゼッドの千里眼

今また、地球侵略のために「狙い」を定めた。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211024224748j:plain

「ウソル・デラピダトーレ・テンタトーレ・ソイナトーレ……

 デボラトーレ・マンシトーレ・エシェデュクトーレェ……

 朽ち果てし万物の精霊よ、大気に遍く邪悪の意思よ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211105195625j:plain



「悪の心を呼び醒まし、魔可異の姿を創り出せ!

カァァーッ!!

 

Zスタッフから迸る、邪悪そのもののエネルギー!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101191340j:plain

それは宇宙空間を飛び越え、エンケラドゥスから一気に地球へ、

北海道千歳市某所・とある古道具屋の倉庫へと達し……

無造作に放置されていた中古のギターを触媒に増幅しながら

みるみるうちに邪悪なモンスターを創造、実体化させていく。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101191352j:plain

「ミミミミミミ……!!」

 

みくるん「ああっ、何か出てきたですぅ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210427233353j:plain

ながもん「(眼鏡をくいっと上げて)なんて言うか……セミの、おばけ?」

ピグモン「えう~、それってまるっきり季節外れなの~!(涙目)」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101191502j:plain

「ミミミミミ! 俺の名はギタールド。

 悪の帝王ロード・ゼッド様の偉大なる魔力で想像された忠実なる下僕……

 そしてゼッド様に地球を献上する、破壊のパフォーマーだ!」

ピグモン「ほにゃ、ろーど・ぜっど……?」

宙マン「(うんざりして頭を搔き)……ああ、またアイツかね!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101191509j:plain

ビーコン「で、そのギタールドさんとやらが、千歳に何の用っスか!?」

落合さん「基本的にお呼びではございませんので、どうぞお早いお帰りを!」

ギタールド「ミミミミミ、そう言うわけにはいかねぇんだよ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426231846j:plain

ギタールド「晴れ舞台が夏場だけだと思うのは、地球の蝉の浅はかさ。

 ギタールド様の華麗なるパフォーマンス、全宇宙に魅せつけてやるぜ――

 千歳市破壊と言う名の、超ハイテンション・ライブをな!」

みくるん「ふぇぇん、結局やることはいつもと同じじゃないですかぁ~!(泣)」

宙マン「……むうっ、何て身勝手な奴だ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211024225021j:plain

ロード・ゼッド「「ぐぁぼははは、「前説」ははそのくらいにしておけィ。

 さぁギタールドよ、ここからがライブの本番である――

 お前の力、地球の者どもに思い知らせてやるがよい!!」

ギタールド「ミミミミミ……イエス・マイ・ロード!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101191542j:plain

ロード・ゼッドの命を受け、猛然と進撃開始するギタールド!

迫り来るその巨体を前に、悲鳴をあげて逃げ惑う千歳市民たち。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210427235422j:plain

 サンドロス「(驚きで目をパチクリ)ちょっ! あ~た、アレは……!?」

イフ「えぇいっ……おのれゼッドめ、またしても出しゃばりおって!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101191559j:plain

ビーコン「どひ~っ、こっち来てるっスよ、こっち!」

落合さん「あらあら、まぁまぁ、どうしましょう!?」

ピグモン「とにかく逃げるの、急いで逃げるの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101191657j:plain

ながもん「(空の一方を指さし)……あっ」

ビーコン「(も見て、表情が輝き)うひょひょひょっ、あれは!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101191717j:plain

大空から響き渡ったジェットの爆音に、人々の歓声があがる――

ギタールドの進攻を阻むべく、千歳基地から出撃した戦闘機編隊だ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101191728j:plain

ギタールド「ミミミミ……何かと思えば、地球人の悪あがきかよ!」

「目標を確認。全機、怪物に対して攻撃開始!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101191746j:plain

戦闘機隊の攻撃開始!

ロケット曳光弾が驟雨のごとく、ギタールドめがけて叩きこまれていく。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101191758j:plain

通常の標的ならば、5分もせぬうち粉微塵になってしまうほどの砲火……

だが、もとより尋常の存在ではない怪物ギタールドは、この猛攻に対しても

いささかも動じず、その歩みをとめようとはしない。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101191809j:plain

「ミミミミ……見てな!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101191822j:plain

自らの超音波を胸部に収束させ、音波ビームに変換して発射。

直撃を受けた高層ビルを、跡形もなく消し去ってしまうこの威力を見よ!

 

ギタールド「ミミミ、この調子で千歳を一気にブッ潰してやるぜィ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101191836j:plain

逃げ惑う人々をアザ笑うかのように、ギタールドの大暴れ!

その威力の前に、今、千歳市の平和は風前の灯であった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504000227j:plain

みくるん「ああっ、どうしましょう!?」

落合さん「……これでは、本気で千歳が大ピンチですわ!」

ピグモン「はわわわ……宙マン、宙マン、何とかしてなの~」

宙マン「(頷き)おのれ、もう許さんぞ! 宙マン・ファイト・ゴー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

華麗な空中回転とともに、荒れ狂うギタールドの前に舞い降りる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

宙マン「トゥアーッ! 宙マン、参上! 

 悪の使者よ、もはやお前たちの思い通りにはならないぞ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426150029j:plain

ズ、ズーンっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210429160800j:plain

ビーコン「ああ、やっぱここ一番で頼りになるのはアニキっスよねぇ!」

落合さん「えぇ、安心の度合いが全然違っておりますわ!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、がんばってなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101192232j:plain

ギタールド「ミミミ、出たな宙マン!」

宙マン「独りよがりのパフォーマンス、ここらで幕引きにしてもらおうか!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

全身にみなぎる怒りを力に変え……

ファイティングポーズをとって、敢然と身構える我らが宙マン。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101192523j:plain

ギタールド「哀れな奴だぜ、破壊の芸術を理解できねーとは!」

宙マン「屁理屈は結構だ、さぁ行くぞっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101192537j:plain

かくしてここに今日もまた、世紀のスーパーバトル開幕。

落合さんたちが見守る前で、大地を揺るがし激突する宙マンとギタールド!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101192624j:plain

鋭利な爪を振り回し、隙あらば宙マンを切り裂かんとするギタールド。

だが、我らがヒーローとて、そうやすやすとやられはしない。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101192821j:plain

相手の隙を的確に突き、果敢にギタールドの懐へと入りこんでいき……
パワフルな押さえこみとパンチの連打を叩きこんでいく宙マン。

 

宙マン「それだけじゃないぞ、もういっちょ……こいつを食らえ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101192851j:plain

出た、宙マンのストレートキック!

腹部へまともに蹴りを食らって、ずずっと後退のギタールド。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101193002j:plain

宙マン「それっ、どうだ――これでも、まだ参らないか!?」

ギタールド「ミミミミミ、やるじゃねェか宙マン――」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101191809j:plain

「だがな、調子に乗るのもそこまでだッ!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101193222j:plain

ギタールドの放つ収束音波ビーム!

相手への追撃に気をとられていた宙マンは、不覚にもその直撃を受けてしまった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101193247j:plain

「う、うわぁぁぁぁ……っ!!」

 

くるん「ああっ、宙マンさんが!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428003116j:plain

ながもん「まずい……あの武器は……強力」

ビーコン「ひぇぇ、いくらアニキが百戦錬磨の強者だからって……」

落合さん「あんな怖ろしいビームを、何発も受け続けた日には……!」

ピグモン「はわわわ、宙マン、まけないでなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101193533j:plain

ロード・ゼッド「ようし、よいぞギタールド、最高のパフォーマンスだ――

 この最高潮の盛り上がり、我輩らの勝利は目の前である!

 次で……次の一撃で、確実に決めるのだぞ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101193728j:plain

宙マン「(苦悶)うう……うっ……!」

ギタールド「ミミミミ、最期だ宙マン……残念だが、アンコールは無しだぜ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101191809j:plain

宙マンを吹き飛ばすべく、最大出力の音波ビーム・チャージに入るギタールド。

嗚呼、千歳のヒーロー、絶体絶命の大ピンチ――

 

だが、その時である!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101193813j:plain

ズバーン! シュパパパパーンッ!

 

ギタールド「(驚き)!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101193841j:plain

おお、見よ!

宙マンの窮地を救ったのは、防衛隊の戦闘機編隊であった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101193908j:plain

「さぁ、今だ、宙マン!」

宙マン「(空を見上げて頷き)ありがとう!」

 

ギタールド「(怒り)ミミミ……ウゼェ茶々入れしやがって!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101195414j:plain

苛立ち、胸から音波ビームを放つギタールド。

が、既に態勢を立て直していた宙マンは、その一閃をかわして大ジャンプ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101195443j:plain

「エイヤぁぁーっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101195454j:plain

「宙マン、反動……」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101195514j:plain

「三段……」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101195532j:plain

「キィーック!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101195543j:plain

怪物を蹴りつけた勢いで空中反転し、計三発のキックを見舞う猛烈技!

「反動三段キック」の威力に、ギタールドが吹っ飛んだところへ――

 

宙マン「とどめだ! 宙マン・エクシードフラッシュ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210507004404j:plain

全身のエネルギーを極限まで凝縮して放つ、虹色の必殺光線……

エクシードフラッシュの一閃が、ギタールドを直撃!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101195713j:plain

ギタールド「ミミミミ……そ、そりゃないよォォ~っ!」

やったぞ宙マン、大勝利!

 

みくるん「わぁっ! やりました、宙マンさんがやってくれましたぁ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210701232037j:plain

ながもん「おおっ。……さすが」

ビーコン「やっぱアニキの威力は、いつ見ても凄まじいっスね~!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、ありがとうなの~♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210701232257j:plain

人々の賞賛と拍手喝采を受け、秋空の下にすっくと立つ巨体。

まさに宙マンこそは、千歳における正義と平和の守護者であった。

 

ロード・ゼッド「う、うがぉぉっ……おにょ~れッ、宙マン!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211024230347j:plain

ロード・ゼッド「またも、またしてもやってくれおったな、若造めが!

 だが覚えておれ、我輩の魔力ある限り、お前に安息の時はないのだ。

 もっと強く、もっと怖ろしいモンスターで、次こそ必ず……!」

 

……などと言う、こちらも恒例になりつつある負け惜しみはさて置いて。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428010428j:plain

かくして、宙マンの活躍により……

怪物ギタールドは撃退され、また千歳市は救われたのであった。

 

落合さん「何はともあれ……お疲れ様でした、お殿様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508161058j:plain

宙マン「いやはや、仮に今日の戦いが夏場のものだったとしても……

 ああいう形の「蝉時雨」は、ご勘弁願いたいものだねぇ」

みくるん「だけど、それも宙マンさんのおかげで一件落着ですよね?」

ながもん「宙マンが、いれば……すべて、安心」

宙マン「(頭を搔いて照れ笑い)いやぁ、はっはっはっはっ」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210701232847j:plain

ビーコン「ヒヒヒ、な~に、あんな怪音波の一つや二つ……

 アニキじゃなくっても、打ち消すぐらいワケないっスよ!

 例えば、落合さんがオイラに抱かれてる時のえっちな声とかで……」

 げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428011630j:plain

落合さん「ねーいっ、まず打ち消されるべきは貴方の世迷言ですっ!!(怒)」

ビーコン「どひ~っ、オイラの心も11月の夏模様っスぅぅ~」

宙マン「はっはっはっはっ」

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211101201644j:plain

みんなの笑顔、みんなとの絆……

天下無敵のヒーローに、更なる「力」をくれる源。

さァて宙マン、次回はどんな活躍を見せるのかな?