遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

ようやく終わる魔境岬の激闘の巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029232327j:plain

道内某所、荒涼たる“魔境岬”において……

今まさに、我らが宙マンと怪獣軍団との死闘が繰り広げられている。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029231732j:plain

宙マンの前に姿を見せた挑戦者、四番手は磁力怪獣・アントラー

巨大な大顎を唸らせ、地中を自在に掘り進んで神出鬼没に現れ消える

アントラーの攪乱戦法に苦戦を強いられた宙マンであったが……。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029231800j:plain

 宙マン「エイヤァァーっ! 宙マン・ミラクル・キック!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029231842j:plain

やったぞ宙マン、大勝利!

……だが、激闘は、この期に及んで更にヒートアップしようとしていた!

 

 

宙マン「はぁ……はぁ……はぁぁ……っ……」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029231924j:plain

これだけの戦いを休みなしで続けてきただけあって……

いかに百戦錬磨の宙マンと言えども、さすがに呼吸が荒くなってきていた。

 

だが、そんな彼の疲労などお構いなしとばかりに……!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029214359j:plain

「ふふふふ、ここまでよく戦い抜いた……

 敵ながら見事だと褒めてやるぞ、宙マン」

宙マン「(ハッと振り返り)!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029232056j:plain

「ふふふ、ははははは……!!」

 

突如、崖の上へ……陽炎のように姿を現した黒い影。

怪獣軍団の一員、「邪悪宇宙生命体」の別名で呼ばれる宇宙人・ワロガだ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029232838j:plain

ワロガ「ふふふ、その通りだよナレーター君、いかにも私はワロガ!

 そして魔王様から、此度の「挑戦」における総指揮官を任ぜられておる」

宙マン「そうか……。

 あの果たし状と言い、ここまでの小細工と言い、全てお前が……!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029232927j:plain

ワロガ「連戦によって相手を消耗させる、単純だが実に有効な戦術だ。

 まんまと罠に嵌ってくれて有難う、間抜けな宙マン君!」

宙マン「抜かせっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029233045j:plain

怒り、崖の上のワロガめがけてヘッドビームを放つ宙マン!

だがワロガは、瞬間移動によってふっと消え、ビームをかわしてみせる。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029233106j:plain

ワロガ「ふふふふ、ここだここだ!」

宙マン「(慌てて振り返り)――ッ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029233148j:plain

ワロガ「どうやら足元も、判断力もおぼつかなくなってきたようだね。

 ふふふ、それこそ私の望むところだ――」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029233230j:plain

ワロガ「――あとはゆっくり、貴様を料理してやるまでだ!」

宙マン「いいや、私は負けない。……負けて、なるものかっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029212628j:plain

ファイティングポーズをとり、颯爽と身構える正義のヒーロー。

頼むぞ宙マン――長く続いたこの戦いに、今度こそ終止符を打ってくれ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426130014j:plain

イフ「わははは! 戦えワロガよ、お前の作戦は見事に的中したぞ!

 ここまで来れば、恨み重なる宙マンの最後も時間の問題じゃわい!」

ワロガ「ふふははは! 魔王様、あとはこの私にお任せを!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029233509j:plain

激突、宙マン対ワロガ!

逆巻く荒波の音をBGMに、荒涼たる岩場で両者の死闘が展開される。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029233555j:plain

宙マンの消耗ぶりを見てとり、容赦ない猛攻を仕掛けてくるワロガ!

だが、宙マンもまた一歩も怯まず、残された気力と体力で果敢に渡り合う。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029233617j:plain

ワロガ「ふふはは、まだそんな力が残っていたか!」

宙マン「ああ、昔からの性分でね――

 お前のような奴には、体中の血が燃えて力が湧いてくるんだ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029233711j:plain

ワロガ「ふはは、ほざくな! 

 この私の“マッハ突き”で、お前の体を穴だらけにしてやる!」

宙マン「ぬうっ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029233749j:plain

鋭くとがった両腕の鰭で、猛烈な突きを入れてくるワロガ!

その激しさの前には、宙マンも咄嗟に反撃のチャンスを見いだせない。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029233837j:plain

ブゥン! と大きく振り下ろされるワロガの唐竹割りチョップ!

その一撃を腕でブロックし……今、宙マンが反撃に転じる。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029233900j:plain

宙マン「そりゃあーッ! 宙マン・キック!」

ワロガ「(よろめき)うぬっ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029233941j:plain

二発、三発、連続的に繰り出される宙マンのハイキック!

目にも止まらぬ早技を前にして、今度はワロガが防戦一方となる。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029234029j:plain

連続蹴りでワロガを怯ませ、更にダメ押しの宙マン・パンチ!

勢いの乗った「重い」鉄拳が、ワロガの腹部へ吸い込まれるようにヒット。

 

ワロガ「(苦悶)ぐ、ぐぶぅぅ……っ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029234128j:plain

宙マン「はっはっはっ、さっきまでの軽口と余裕はどこへ行った!?」

ワロガ「お、おのれぇぇッ……調子に乗るなよ、宙マン!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029234207j:plain

ワロガの腕から迸る強力熱線“アームズショット”!

星人の怒りそのもののような紫色の光線が、周囲に凄まじい爆発を巻き起こす。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029234234j:plain

「う、うわぁぁぁぁ……っ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029234325j:plain

宙マン「(苦悶)う、うう……っ!」

ワロガ「ふふふ、やはり疲れは隠せないようだな、宙マン」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029234404j:plain

ワロガ「さぁ、今度こそとどめを刺してやる――行くぞッ!」

宙マン「いいや、まだまだだ……私は、負けないッ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029213741j:plain

宙マン「どりゃあーっ! 宙マン・ショット!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029234554j:plain

気合とともに、不可視の破壊衝撃波を放つ宙マン!

炸裂したその一閃が、突進してきたワロガに痛烈なダメージを与えた。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029234619j:plain

ワロガ「(苦悶)……ぐぬぅぅ……お、おのれぇぇ……っ!」

宙マン「とどめだ、受けてみろ――宙マン・超破壊光線!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029234746j:plain

両手の間にエネルギーを集中させ、激しいスパークとともに放つ大技。

「超破壊光線」の直撃を受け、火花を散らすワロガのボディ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029234829j:plain

ワロガ「ざっ、残念無念……ま、魔王様、お許しを~~っ!!」

やったぞ宙マン、大勝利!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

イフ「ぬ、ぬうううっ! 怪獣軍団、必殺必中の挑戦を破るとは……

 おのれ宙マン、どこまでも恐るべき男よ!

 だが、このままでは済まさんからな……この次こそは見ておれ~っ!

 

……などと言う、怪獣魔王のいつもの負け惜しみはさて置いて。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029235019j:plain

作戦の総指揮官だと言うワロガを倒し、全ての戦いが終わったにも関わらず

「もう、次はいないよなぁ?」と、思わず周囲を見回してしまう宙マン。

 

……だが、そうしたくなる気持ちはもっともだし、思わずそうしてしまった彼を

果たしていったい誰が責められようか?

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029231924j:plain

宙マン「(安堵)……ふぅ、よかったよかった。……

 どうやら今度こそ、本当にやれやれのようだな!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029235251j:plain

かくして全ての戦いを終え、家路を急ぐ宙マン。

宙マンファミリーの「いつもの笑顔」と、夕食のカレーの食欲をそそる匂いこそが

孤高の勝利者をねぎらい、讃える、何よりの勲章なのであった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211029235327j:plain

何はともあれ。

今日は本当にお疲れ様でした、宙マン。

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211027222716j:plain

見たか、思い知ったか、宙マンの底力!

今日も堂々、勝利の大団円。

さぁて、次回はどんな活躍を見せてくれるかな?