遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

青い瞳のインベーダー

先日の遠出の際に、現地で入手した中古アイテムのひとつ……

2005年放映、『ウルトラマンマックス』の第7話に登場した敵キャラクター、

宇宙工作員・ケサム”のスタンダード・ソフビ人形。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128155253j:plain

今回はこのアイテムにリペイントの手を加え、『マックス』第32話に登場した

ケサムの同族、“宇宙工作員・ケルス”にしてみました。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128155316j:plain

リペイントと言っても、劇中でのケサムとケルスの姿形は全く同一のものですので

ワタクシのしたこととは言えば、唯一の相似点である目の色を、ケサムの赤色から

ケルスの青色へと、ちまちま塗り直してやった「だけ」。

それだけでキャラとしての差別化が叶う『マックス』本編に感謝、感謝です(笑)。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211128155349j:plain

以上、超お手軽な宇宙工作員ケルスへのプチお色直しの巻でした。

締めは、実際にはありえない(笑)ケサムとケルス、二大工作員のツーショットで。