買い求めやすい価格設定と集めやすいサイズ、そしてラインナップに加えられた
怪獣たちのメジャー・マイナー取り揃えた絶妙にバラエティ豊かな顔ぶれによって
多くのファンから好評とともに迎えられている現「ウルトラ怪獣シリーズ」。
その豊富なラインナップ中から、このたびリペイントの遡上にあげますは……
2005年放映『ウルトラマンマックス』の記念すべき第1話に登場して大暴れした
”冷凍怪獣・ラゴラス”君であります。
で、塗りあがりましたのがコチラ!
さて、近年の怪獣ソフビを語る上ではどうしても避けて通れない要素……
すなわち、海外工場の人件費と原材料費の高騰に伴う塗装の著しい省略。
残念なことに、このラゴラスもその例外ではなく、ソフビの成型色が剥き出しで
かなり「おもちゃっぽい」仕上がりになってしまっていますので、その「ぽさ」を
塗り足しによって少しでも払拭していく方向で筆を重ねていきます。
幸い、このラゴラスの場合はソフビの成型色がかなり暗めのブルーですので
リペイントの際にもそのままそれを「地の色」として活かすことができるのは
怪我の功名と言いますか、不幸中の幸いと申しましょうか(笑)。
とは言え、安定したハイクオリティの怪獣玩具であることは間違いないですので
塗ればそのぶん、しっかりと報いてくれますよ!
と、言うわけで……
現行ソフビ版ラゴラス、こんな感じに仕上がりました~。