遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

肉々しき饗宴

出先が岩見沢市だったので、帰りの足で寄り道をして……

前々から気になっていた郊外のレストラン「大地のテラス」さんへ

足を運び、ちょっと贅沢なランチを堪能。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211030235748j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211030235756j:plain

ここのランチタイムの売りは、何と言ってもバイキングの豪勢さ。

精根こめて育てられた食材の旨味が際立つ各種の惣菜の旨さに加え

何と言っても目を惹くのが、こちらの名物であるシュラスコ

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211030235824j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211030235837j:plain

シュラスコとは、一口で言えばブラジルの肉料理。

串に刺された肉塊を塩で味付けし、炭火でじっくり香ばしく焼き上げ

客の眼前で一枚づつそぎ落とされるイベント性までもをひっくるめて

興奮と食欲を思い切り煽ってくれるメニューです。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211030235907j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211030235915j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211030235923j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211030235934j:plain

単純ゆえにごまかしがきかず、味わいの非凡さも際立つ主菜。

「肉を食べる」と言う行為の醍醐味を、久しぶりに腹が弾けそうなほど

思い切り堪能してしまった昼下がりでした(笑)。