遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

冷血星人の呼び声の巻

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210502103843j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204170525j:plain

「お前に傷つけられた僕の面子とプライド……

 その命で贖わせてやる、思い知れ宙マン!!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204172829j:plain

怪獣軍団の幹部候補生として、将来を嘱望されるバルタン星人Jr。

自信を持って臨んだ作戦と数々の侵略メカを宙マンに粉砕されて

著しくプライドを傷つけられた彼は、遂に自らが前線に立つことで

宙マンに挑戦状を叩きつけてきた。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426152748j:plain

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204172951j:plain

激闘……死闘……超人戦が繰り広げられ……

そのバトルを制したのは、やはり宙マンの正義の力であった。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210604234335j:plain

バルタン星人Jr「ひょ、ひょえぇぇぇ~っ!

 ちゅ、宙マンめ、今度こそは見てろよ……覚えてろ~っ!!」

 

 

……などと言う、定番とも言うべき捨て台詞を地球に残して。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115252j:plain

勇戦空しく、またしても宙マンにしてやられたバルタン星人Jrは

全身にダメージを受け、ほうほうの体で暗黒星雲に帰ってきた。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204172257j:plain

イフ「おおっ、戻ったか、バルタン星人Jrよ!」

バルタン星人Jr「う、うううっ……申し訳ございません、魔王様」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204172319j:plain

バルタン星人Jr「ですが、今度こそ……この次こそは、必ず!

 だからこそ魔王様、再度の出撃の機会をこの僕に――」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426115259j:plain

ケッケッケッケッ、やめとけやめとけ……

 また、無様にやられンのがオチだぜぇ!?

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204172357j:plain

バルタン星人Jr「(キッと振り返り)だ……誰だっ!

 幹部候補生たる僕を侮辱するのは、一体どこのどいつだ!?」

 

不意に聞こえてきた、どこか嘲るようなその声の主は……

高らかに足音を響かせながら、軍団本拠の大広間に姿を現した!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204172541j:plain

イフ「おおっ、そなたは――」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204172515j:plain

バルタン星人Jr「ぐぬぬぬっ、お、お前は……」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211205104608j:plain

バルタン星人Jr「……僕と同じ、怪獣軍団の幹部候補生。

 グローザ星系人、“氷結の”グロッケン……!

グロッケン「ピンポォン、覚えててくれたかよォ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204173355j:plain

グロッケン「お久しぶりでございます、魔王様――

 宇宙荒修行の旅から、たったいま帰って参りましたぜェ!」

イフ「うん、うんっ、息災で何よりじゃ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204173410j:plain

怪獣軍団が誇る邪悪の五人衆、人呼んで“ダークネスファイブ”。

バルタン星人Jrと同様、怪獣軍団の若きエリートとして将来を嘱望されており

それぞれが宇宙の各地へ散って、修行に励んでいた彼ら五人の宇宙人――

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204173417j:plain

その一翼を担うのが、かのエンペラ星人に仕えた冷凍星人・グローザムと同じく

グローザ星系の出身者、“氷結の”グロッケン

宇宙での武者修行先から、いち早く怪獣軍団の本拠地へ帰ってきたのである。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204173628j:plain

バルタン星人Jr「いや、だがしかし……

 武者修行の期間終了は、まだまだ先のはずじゃないか。

 修行途中のお前が、何をノコノコと暗黒星雲まで出戻ってきた!?」

グロッケン「ヒュヒュヒュ……お前が不甲斐なさすぎるからさ、お坊ちゃん」

バルタン星人Jr「――何っ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204173614j:plain

グロッケン「幹部候補生ともあろうお前が、こうも失敗続きたぁ……

 不甲斐ないやら、情けないやらで、もう居ても立ってもいられず

 俺がこうして戻ってきたってわけよ、魔王様のお役に立つためになァ」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204173646j:plain

グロッケン「チチチ、俺っちはこれから魔王様へのご挨拶があるんだ。

 お前にゃ用はねぇやな、引っ込んでな、お坊ちゃん!」

バルタン星人Jr「(ワナワナ震えて)こ、このぉっ、言わせておけば……!」

 

イフ「まぁまぁ、グロッケンよ……

 帰ってきて早々、仲間との口喧嘩でもあるまい。程々にな?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204173658j:plain

グロッケン「懐かしの怪獣軍団で、のんびりしたいのは山々スけど……

 でも、安心して俺っちが休むには、一人邪魔者がいるようスねぇ。

 ……ズバリ、プラネット星の宙マンが!」

イフ「うむ、なかなかのやり手でな――ワシらも手を焼いておる」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204173942j:plain

グロッケン「なるほど、さっそく修行旅の成果の見せどころってわけですな」

イフ「おお、やってくれるかグロッケン!」

グロッケン「そりゃもう、今こそ魔王様への恩返しの時スよ!」

イフ「よし、ならば行け! 宙マンを倒し、一気に地球を征服するのだ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426121441j:plain

おお――

かくて今また、宙マン打倒の使命を胸に、次なる刺客が解き放たれた。

危うし地球、危うし宙マン!

 

……が、ひとまずそれはそれとして。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204174708j:plain

今まさに、怪獣軍団の魔手が迫っていることなど露知らず……

北海道千歳市「宙マンハウス」の住人たちは、呑気な日常の中にいた。

宙マン「いや~、それにしてもひときわ冷えるねぇ、今日は!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211129024849j:plain

落合さん「今朝からずっと、暖房は最高レベルで入れっぱなしなのですけれど……」

ピグモン「えう~、なのにちっともあったかくなんないの~」

ビーコン「システムの故障か何かっスかねぇ?」

落合さん「まさか……つい先日、業者さんに点検してもらったばかりですのよ」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210701220302j:plain

みくるん「うう、それにしても本気で寒いですぅ~」

ながもん「いくら、北海道でも……これは……おかしい」

宙マン「ふむ……確かに」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204195822j:plain

落合さん「まさか、またまた……

 例のごとく、怪獣軍団の方々の悪ふざけではないでしょうね!?」

ビーコン「たはは、まさかそうそう毎度毎度……」

 

……と言いかけた、ビーコンのその言葉を遮るかのように!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204195900j:plain

シュバババーンっ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204200001j:plain

「ケッケッケッケッ……!!」

 

不意に、激しい雪煙を巻き上げ……

何処か陰湿な響きの含み笑いとともに、スーッとその姿を現す異形の巨体。

それは勿論……ダークネスファイブの一員、“氷結の”グロッケンだ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203211211j:plain

みくるん「(怯えて)ああっ、やっぱり、今度もやっぱりですぅ!」

落合さん「うぅ、単なるあてずっぽうのつもりだったんですけれど……(汗)」

ビーコン「しっかり的中しちゃうのが、このシリーズのヤなとこっスよねぇ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204200218j:plain

宙マン「その姿……君は、グローザ星系人だな!?」

グロッケン「ケッケッケッ、おうよ、俺っちは人呼んで“氷結の”グロッケン。

 怪獣軍団の幹部候補生、“ダークネスファイブ”の一員さ!」

宙マン「そうか、そういう事か……!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204200424j:plain

グロッケン「同じ幹部候補生でも、甘ちゃんのバルタンJrとは一味違うぜ。

 この千歳を氷漬けにして、前線基地を築きあげる様を見せてやる――

 そうして地球はアッと言う間に、怪獣軍団のものになるってわけさァ!」

みくるん「ふぇぇん、そんなの見せてくれなくて結構ですぅ~」

グロッケン「ケッケッケ、悪ぃが俺ァもう決めたんだ、断固やるってな!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426130014j:plain

イフ「おおっ……その意気だ!

 さすがはダークネスファイブ、ワシらの誇る未来の幹部候補生だけはある。

 頼むぞグロッケン、お前の力を存分に奮え!」

グロッケン「ケッケッケッ、ハナからそのつもりでさぁ、魔王様!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204200725j:plain

怪獣魔王の命を受けて奮い立ち、進撃開始するグロッケン!

迫り来る巨体に、慌てて逃げ出す人々。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210504000227j:plain

ピグモン「はわわ、大変! 宙マン、なんとかしてなの~!」

宙マン「ようし、ここは一発――」

落合さん「(その言葉を遮って)……いえ、少々お待ちを、お殿様!」

ビーコン「防衛隊の戦闘機が来てくれたっス、頼んだっスよ~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204201014j:plain

大空を見上げ、歓声をあげる人々――

防衛隊の戦闘機部隊が、グロッケンめがけて千歳基地から発進したのだ。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204201044j:plain

戦闘機編隊によるレーザー光線一斉攻撃!

だが、宇宙武者修行で鍛え抜かれたグロッケンのボディは、相次ぐ光線の直撃にも

傷つくことさえなく、全く怯む様子を見せない。

 

グロッケン「ケッケッケッ……今度は、俺っちがお返しする番だな!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204201113j:plain

「……う、うわぁぁぁ~っ!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204201129j:plain

グローザ星系人たちが「冷凍星人」の異名で呼ばれ、怖れられる所以……

グロッケンの口から勢いよく吐き出される、絶対零度の冷凍光線!

それを浴びた戦闘機が一瞬にして凍りつき、次から次へと墜落させられていく。

 

みくるん「ああっ、やられちゃったぁ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210508155243j:plain

ながもん「今回も、また……相手が……悪かった」

ビーコン「どひ~っ、あの宇宙人、ただもんじゃないっス!」

グロッケン「ケッケッケッ、そうとも! 俺っちは誰にも止められねぇぜ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204201346j:plain

口から冷凍光線を吐き散らし、大暴れするグロッケン!

直撃を受けたものがみるみる凍りつき、凍てつく突風で人々が吹き飛ばされていく。

 

ビーコン「(目を回して)ハンニャラ、ヒ~っ……」

ピグモン「はわわわ、ビーコンちゃん、大丈夫!?」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204201502j:plain

落合さん「(唇を噛み)ああ、もうっ、何てことでしょう……

 このままでは、千歳氷河期待ったなしですわ!」

みくるん「あわあわ……そんなの、そんなの厭ですぅ~!(涙目)」

宙マン「(頷き)ようし、そうなると私の出番だな!

  宙マン・ファイト・ゴー!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210430202106j:plain

閃光の中で、みるみるうちに巨大化する宙マン。

華麗な空中回転とともに、荒れ狂うグロッケンの前に舞い降りる!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

宙マン「トゥアーッ! 宙マン、参上! 

 グローザ星系人グロッケン、そのサービスは余所でやってくれたまえ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426150029j:plain

ズ、ズーンっ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204201744j:plain

落合さん「ああ、何てホットなお殿様の雄姿でしょう!(うっとり)」

ビーコン「こうなりゃもう、アニキだけがオイラたちの頼みの綱っス!」

ピグモン「はうはう~、宙マン、がんばってなの~!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204201846j:plain

グロッケン「ケッケッケッ……今までの怪獣とは訳が違うぜ、俺っちはよ!」

宙マン「なんの、お前も他の連中同様に返り討ちだ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426151041j:plain

勇壮たるファイティングポーズで、敢然と身構える宙マンーー

さぁ、今日もまた、世紀のスーパーバトル開幕だ!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204202055j:plain

激突、宙マン対“氷結の”グロッケン!

真冬の街が、一気にヒートアップしたかのような錯覚さえ感じさせる

荒々しく烈しい闘気のぶつかりあいが空気を、大地を揺さぶる。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204202119j:plain

両腕のカッターをひらめかせ、猛然と斬りつけてくるグロッケン!

嵐の速さで襲い来る鋭利な一閃をかわしつつ、宙マンも怯むことなく

相手の隙を伺い、果敢に接近戦を挑んでいく。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204202159j:plain

ガキーン! バキーンっ!

両者の鉄拳が幾度となく交錯し、周囲に凄まじい打撃音が響き渡る。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204202300j:plain

さすがに宇宙武者修行を経ただけあって、その強さはなかなかのもの――

グロッケンの猛攻に押されたかたちで、じりっと後退を余儀なくされてしまう

我らが英雄、宙マンである。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204202332j:plain

宙マン「――くッ!」

グロッケン「ケッケッケ、ざまぁないな宙マン! これでもくらえ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204202420j:plain

口から冷凍光線を吐き出すグロッケン!

得意の華麗なる回転戦法によって、何とかこれをかわしていく宙マンだが……

グロッケンの冷気は、そんな彼を執拗に狙って吐き散らされ続ける。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204202449j:plain

狙いの外れた冷凍光線が、街のあちこちを一瞬で凍りつかせていく――

げに恐るべきは、グローザ星系人の操る冷気の威力!

 

みくるん「あっ、宙マンさんが危ないですぅ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210428003116j:plain

ながもん「あの冷凍光線を、まともに……受けたら……」

ビーコン「いくらアニキが無敵でも、只じゃすまねっスよぉ!」

落合さん「そんな……お殿様に限って、そんなことは!」

ピグモン「はわわわ、宙マン、気を付けてなの~!」

 

グロッケン「ケッケッケ、これで終わりにしてやるぜィ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204202817j:plain

宙マン「なんの!」

 

プラネット星人の得意技である宙マン・プロテクションが、グロッケンの冷気を

真っ向から受け止めて無力化してしまう。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204202900j:plain

グロッケン「(驚き)な、何っ!?」

宙マン「行くぞ、“氷結の”グロッケン!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426145936j:plain

ジャンプ一閃、大空に舞う宙マンの巨体。

華麗な空中回転で勢いをつけ、急降下して繰り出すその技の名は!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204203017j:plain

宙マン「エイヤァァーっ!

 宙マン・ミラクル・キック!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204203122j:plain

出た、電光石火の必殺技!

ラクルキックをまともに喰らい、グロッケンが悶絶してブッ倒れたところへ――

 

宙マン「とどめだ! 

 宙マン・エクシードフラッシュ!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426152748j:plain

全身のエネルギーを極限まで凝縮して放つ、虹色の必殺光線……

エクシードフラッシュの一閃が、グロッケンを直撃!!

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204203534j:plain

グロッケン「グァァァッ、ふ、不覚をとっちまったぜ~ィッ!」

やったぞ宙マン、大勝利!

 

みくるん「わぁっ……やりました、宙マンさんの完封勝ちですぅ!」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203221012j:plain

ながもん「さすが、宙マン……任せて……安心」

ピグモン「はうはう~、宙マン、ありがとうなの~♪」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20210426153009j:plain

イフ「おのれェェ……またしても。またしても宙マンめが!

 だが良い気になるなよ、最後に笑うのはワシら怪獣軍団なのだ……

 ダークネスファイブは、あと四人が控えておるわ……!」

 

かくして、我らが宙マンの活躍により……

ダークネスファイブの一番手、“氷結の”グロッケンの野望は挫かれた。

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204204001j:plain

みくるん「宙マンさん、どうもお疲れ様でしたぁ!」

ながもん「誰もが……納得の、良い仕事。……グッジョヴ」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204204106j:plain

宙マン「グローザ星系人も追い払ったし、これで少しは暖房もきくように……

 ……とは言うものの、やっぱりまだまだ寒いねぇ!」

ピグモン「はうはう~、北海道の冬だからしょうがないの~」

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204204201j:plain

ビーコン「ヒヒヒ、そう言う底冷えする時こそ……

 肌と肌とを密着させて、お互いの体温で直にあっためあうに限るっスよ!

 てなわけで早速、オイラと落合さんとで実践の上でのお手本を……」

 げ し っ !

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211203221501j:plain

落合さん「……ッ!!(怒)」

ビーコン「どひ~っ、無言の怒りは心の臓まで冷えちまうっスぅぅ~」

宙マン「はっはっはっはっ」

 

f:id:KOUMEMYLOVE4794:20211204204331j:plain

怪獣軍団が誇る、腕自慢の若手ホープ……

悪の猛者連・五人衆、人呼んでダークネスファイブ。

その二番手による、次なる挑戦の日はいつか!?