遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

海を食べよう、リゾっと食べよう

イタリアン・メニューの充実ぶりに定評のある千歳市内の人気店、

ダイニングカフェ OPA!オーパ)」さん。

もっぱらランチタイムにお世話になる事の多いこのお店ですが、今回は夕飯時にお邪魔して

こちらの“シーフードリゾット”を頂いてきました。

米粒のひとつひとつに沁み渡ったスープの味わいが、オリーブオイルの香り高さともども

具材のシーフード一つ一つの旨味を優しく、鮮やかに際立たせてくれる一皿です。

 

で、こちらは、それと一緒に注文しました冷製のローストポーク

生野菜とのマッチング具合、そしてより落ち着きのある肉の甘さ……

リゾットの熱さとも好対照で、このオーダーを完成させた自分のことを

内心で思い切り褒めてやりたい気分でしたね。

 

単なる自画自賛とも言いますが(笑)。