遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

未知なる敵へテイク・オフ

リサイクル店というやつには、何とも言えぬ独特の魔力があるようで……

たとえ道内のどんな場所に、どんな用事で出かけていても、その看板を見るだけで

フラフラ~ッと引き寄せられて店内に吸い込まれてしまいます(笑)。

そんな中古屋行脚の中、またひとつ入手したアイテムは、1997年リリースの

ウルトラマンダイナ』主力商品の一つにして、バンダイ男児向けブランドの

押しも押されぬ一大レーベル「ポピニカ」の看板を背負ったメカニック玩具、

スーパーGUTSの主戦力こと“ガッツイーグルα号”です。

ただ、安く買えたのはよいのですが、そのぶん機体ダメージも著しかったので

今回はその辺のレタッチついでに、思い切って自分流に遊んじゃいました。

経年劣化で色あせたシールの貼り換えついでにカラーリングを微変更しつつ

手元に余っていたシールを適当に貼ってのお手軽仕様です。