遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

銀輪は唄う

華やかな1980年代の空気に逆行するかのような、レトロスティックな雰囲気を

ジャケットデザインから楽曲の全てに至るまで全面的に押し出し、その徹底的な

「作りこみ」と、洗練され完成された洒落っ気の魅力により、現在に至ってもなお

根強い多くのファンを有している伝説のユニット“ゲルニカ”。



そんなゲルニカの楽曲群から、今夜はこの一曲をチョイス。

世代人には、チェリオの清涼飲料水“スイートキッス”のCMソングとしても印象深く

子ども時代のゲルニカ初遭遇として、あまりにも強烈なインパクトを与えてくれた

個人的にも忘れ難いナンバーです。