遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

見よ! 真夜中の大変身

マーミットの『怪獣天国』(タグ印刷では「世紀の大怪獣』)シリーズにおいて

初のスタンダードサイズ・ソフビ化がなされた、『ウルトラマンA』第24話登場の

異次元人・マザロン(マグマ超人・マザロン人)”。

ご覧の通り、蓄光ソフビ素材の成型色が美しい人形ではありますが……

なんせ僕ですので、その辺はお構いなしでリペイントです(笑)。

 

 

で、塗りあがりましたのがコチラ!

『A』前半の宿敵・異次元人ヤプールの怨念を受け継ぐ形で暗躍し……

前回、エースとの戦いで空の塵となった巨大ヤプールの赤メインに対し

寒色系のグレイ基調でまとめられることでの対比も絶妙な彼。

そんな彼ですので、まず何はなくとも全身をグレイ系に染め上げなくては

リペイント遊びは始まりゃしません(笑)。

で、その上で……

そのグレイが単なる塗料のベタ塗りで終わらないよう、じっくりと

筆を重ねて色調の変化をつけてやると、よりメリハリがつきまして

全体の印象もより引き締まってくれると思います。

以上、塗ってみましたマーミット版のマザロン人……

造形のクオリティも高く、個人的にも凄くお勧めの逸品ですね。