遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

なんて優しいクリーミィ

手ごろな値段で気軽に注文でき、心もお腹も幸福に充たされる……

そんな「普段着の贅沢」が出来る食べ物屋さんと言えば、昨今評判になっている

町中華」と同時に「町イタリアン」もなかなかだと思うんですよね。

そんなイタリアン・メニューの充実ぶりに定評のある千歳市内の人気店、

過去にも何度かご紹介した「ダイニングカフェ OPA!オーパ)」さんにて

このたびはこの“シーフードのクリームオムライス”を頂いてきました。

たっぷりシーフードのバラエティ豊かに楽しい旨味を、持ち前の包容力で

全て受け止めてみせるホワイトソースのまろやかさが、バターライス仕込みの

半熟とりちりオム卵と渾然一体になり、舌の上で優しくとろけ……

柔和な……

それでいて、満足感も満腹感もしっかりしている「母性」そのものの一皿です。

 

4月に入ってからの数か月は、あの忌まわしい鳥インフルエンザ蔓延の影響を受けて

こちらの料理に不可欠な卵も入手困難だったことは想像に難くないんですよね――

何て言うか、庶民生活そのものが如実にそうでしたんで(汗)。

それでもこうして人気メニューを絶やさず、安定して提供して下さるお店の姿勢には

一利用客として心からの感謝を捧げずにはおれません。

ごちそうさまでした、本当に美味しかったです!