遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

ワンランク上の口福を

とりたてて気張って店を探し回るだけでもなく、ただ普段何気なく通ってる

ご近所・近隣の店を取り上げるだけで、自然と「名店紹介」になってしまう……

こと「食」に関する限りは、つくづく嬉しい環境だなあと思いますです。

で、この時の出先がちょうど白老・虎杖浜の方面でしたので、ランチタイムはここ、

白老町の「徳寿ファームレストラン KANTO」さんにて。

 

アイヌ語で「天空」を意味する店名通りに広々とした開放感のある店舗で、

焼肉「徳寿」とは一味違う高級感とともに、自社牧場で育成された白老牛料理や

スイーツなどを楽しめると言う趣向のお店です。

で、そんな「町場の焼肉屋とは一味違う」お店におきまして……

僕が注文したメニューはと言えば、この期に及んでやっぱり焼肉(笑)。

や、同一グループの酷似したメニューだからこそ、店舗ごとのコンセプトの差異も

より分かりやすく際立ってくるよね、と言う自分なりの思いもありまして。

で、食べてみて驚き、大いに目を見張らされました。

確かにワンランク上をいく旨さです、肉が新鮮でより甘く、柔らかく……!

自社牧場直結ならではの強みを活かした新鮮さの賜物ですし、だからこそ逆説的に

庶民的価格帯の維持に務めてくれる、普段使いの焼肉チェーン「徳寿」の有難みも

しみじみ感じ取れるような気がします。