遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

モッツのロンでさぁ!

安さと速さ!

それ「だけ」が決して店の評価の絶対基準ではないにせよ、旨さの大前提の上で

それらの要素も両立してくれるなら、足を運ばないわけにはいきませんよね(笑)。

そんな嬉しい「普段使い」のお店のひとつ、「もつ次郎」さんの千歳信濃店。

この度はコチラにお邪魔して、この”ラニンニクもつ煮定食”を頂いてきました。

ギトギトの油っ気や臭みを徹底的に抜き、その後の辛味などの追加は

個々の客に委ねる……と言う基本コンセプトは、

より万人向けへのアプローチと言う点において正解。

基本となるもつ煮の味わいに、今回はニラとニンニクの追加で
よりガツンとパンチ力を増していく方向で。

で、そんな旨味と栄養たっぷりのもつ煮。
定食のライスが一緒の膳にあるのなら、そりゃもうですね……

「こう」いかなきゃむしろ嘘だと思うわけですよ、僕は(笑)。