小サイズにみっちり詰まったリアル造形の高密度と、バラエティ豊かな顔ぶれが
ずらり揃ったラインナップが評判の新「ウルトラ怪獣シリーズ」……
その華々しいデビューは、30年以上の長きに渡り、時代毎のウルトラキッズらの
よき友であり続けてくれたバンダイのロングセラー・旧「ウルトラ怪獣シリーズ」、
即ち840円ソフビのノウハウや販路などをストレートに受け継ぐことができたという
恵まれた境遇にも支えられていることを忘れるわけにはいかないでしょう。
さて、そんな旧ソフビからリペイントの俎上に乗せますのはこちら……
『ウルトラマンダイナ』第5話、”変異昆虫・シルドロン”君。
また塗っちゃうのには理由(わけ)があるんですよ、ちゃんと(笑)。
で、塗りあがりましたのがコチラ!
はいはい、既にお察しの方も多かったと思いますが……
要はアレです、『ダイナ』16話登場の”クローンシルドロン”時のイメージで
ソフビを塗り直してみた、ってことですね。
このクローンシルドロン、バンダイから「ウルトラ怪獣EX」の名義で発売されたものの
生産数が限られていたため、今ではプレミア値が上乗せされている状態(汗)。
だったら通常版のシルドロンをベースにして、クローン色で塗っちゃえばいいじゃん!
と言う、しごく単純な発想で作業開始です(笑)。
オリジナル・シルドロンの黒褐色から赤紫色へ、大胆に変更されたボディカラーを
やはり単調になり過ぎず、生物らしいグラデーションと奥行きが出るよう気を付けつつ
筆を動かし、こんな感じに仕上げてみましたよっと。
以上、「こ~んな感じ」でですね……
今回はクローンシルドロンへの私家版リペイントの巻でした~。