遊びをせんとや生まれけり

全ての「面白がりやさん」へ――千歳より、愛をこめて。

眠りの乙女

ウルトラマンティガ』に登場した怪獣・宇宙人・ロボットなどのキャラクター群を

一体残らず、フル塗装済みのPVCフィギュアとしてリリースする快挙を成し遂げ

ウルトラファンの度肝を抜いた、バンダイの「ティガモンスター超全集」シリーズ。

そんな「ティガモンスター」シリーズ第二弾から、今回はこちら……

TVシリーズ第35話登場の”宇宙鋼鉄竜・グワーム”でアソンで見たいと思います。

 

 

で、仕上がりましたのがコチラ!

1997年次の商品としては画期的ともいえる、全身にTV同様の塗りわけがなされた

フル彩色仕様で確かな新時代の到来を実感させてくれた本シリーズのミニフィギュア。

だからこそ、その商品デフォルトでの塗装を活かしながらひと手間加えてやるだけでも

俄然、立体物としてのクオリティが跳ね上がってくれるのが嬉しいトコロです。

ですので今回も、基本的には商品状態そのままで……

油彩でのウォッシングと、軽めのドライブラシを施した程度のお手軽仕上げです。

たったそれだけでも……ね、なかなか悪くないでしょう(笑)?

 

いや、グワーム自体は紛れもない「悪」そのものなんですが(笑)。

と、そんなこんなで簡単ながら……

「ティガモンスター」版グワーム、お手軽塗り足しの巻でした~。